育児、家事、料理などなど日々のいろんなことをかいていきます~~。
  [スポンサー広告]
順調~~
最近のゴウタンです。。。

今2歳8ヶ月のゴウタンですが。。
オムツ大活躍です。。。

ちゃーちゃんのときは。。2歳半ぐらいでとれたんだけど。。
すごいがんばってがんばってやっととれて。。。
同じとしのちゃーちゃんの友達は。。
トイレトレーニングを遅くからはじめて。。。
で。。すぐにとれたから。。。

ゴウタンのときも
時期をみてって思ってました。。
いずれかはとれると思ってます。。

で、、、
最近のゴウタン。。
おしっこ出る前に
おしっこおしっこ~~っていって知らせてくれて
トイレでできるようになりました~~
よかったよかった~~
夜寝てるときも
朝までしてないときもあるし。。
あさおきておしっこ~~っていうときもあります~~

でもでも。。。
問題は。。。
う○こ。。。

ふんばってそうだから
トイレに急いでつれていったら
すごい起こって。。
う○こはここじゃないって。。
いいはってます。。。

ふぅ~~
いつになったらできるんやろ~~
問題は山積み~~~
がんばれ~~ゴウタン~~

Thema:日記 - genre:日記

  c:9   t:0   [☆日記☆]
誕生日です~~
えっと。。。
ここで。。。お詫びです。。
あの。。皆様からいただいたコメントのお返事が。。
かけてません。。。申し訳ないです・・・。
ちゃんとありがたく読んでますので。。。
これからもコメントいただけたらうれしいです☆
できる限りで。。お返事しますので。。。
なんやねん~~コラ~~って
怒らないでね☆
よろしくお願いします。。。。

で。。。
お話はガラッと。。。
変わりますが。。

昨日はちゃーちゃんの
5歳のお誕生日でした~~。
昨日にケーキを食べる予定ではなかったんだけど。。
というのは。。。
パパが仕事??というか付き合いがあって
かえるのが遅くなると言っていたので。。
土曜に食べたらいいよね~って。。。

でも。。パパの予定がナシになったので。。
急遽。。予定変更~~
ケーキだけでも。。って食べました~~

ちゃーちゃんが前々からほしがってた。。
キャラデコです。。。
テレビのキャラクターのケーキです。。
冷凍状態で送られてくるケーキだから
けっしておいしいとはいえないんだけど。。。

まぁちゃーちゃんがすごい喜んでたので。。
いいとします。。
それにしてもこの大きさで。。この値段か。。。って。。
思うケーキでした。。。
今日はご馳走つくろうかと思ったけど。。。
どうもな~~~
ケンタッキーで許してもらおう~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
だんだん簡単になってる。。。
1歳の誕生日はすごい豪勢にしたのにな~~
あかんね~
反省です。。。。
許してねちゃーちゃん~~
06-05-12_19-07.jpg06-05-12_19-071.jpg06-05-12_19-091.jpg

Thema:日記 - genre:日記

  c:12   t:0   [☆日記☆]
一週間ぶり。。。
どうも。。。
ブログの更新が。。
一週間ペースです。。。

みなさまご無沙汰です・・。

GWなどいろいろと忙しくしていましたが。。
ちゃーちゃん、ゴウタンは咳、鼻水に負けないで
元気に過ごしていました。。

で。。。

ゴウタンの髪がもうやばいほど
伸び放題だったの
散髪することに。。。

前髪きったらいいよね~~
って思い。。。
切ったら。。。


こんなことに。。。。。
06-04-29_13-57.jpg06-04-29_13-56.jpg

ちょっとした、虐待です。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、、、このままじゃあかんと思って。。。

散髪しなおしました。。。

06-04-30_09-42.jpg06-04-30_09-41.jpg


どうかな?
なかなかいいかんじ???

それにしても。。。散髪ってすごい大変です。。
ゴウタンはバリカンの音が嫌いで。。。
すごい泣き叫んでました。。。。
痛い~~~~~って。

なんで痛いねんよね~~~

Thema:日記 - genre:育児

  c:9   t:0   [☆日記☆]
またやってくれました。。。
また大変なことが。。。


やってくれました。。。

ゴウタン。。。。


この前風呂に入ろうとして。。
二人を裸に。。そしたら。。
電話が。。。
しかたなく裸の二人をそのままに
電話にでた私。。。

電話中。。ちゃーちゃん、ゴウタンは。。。
裸で部屋中を走り回ってました。。。


で、、しばらくすると。。。
ちゃーちゃんが大きな声で・・。



ママ~~大変~~大変~
って。。


(@'_'@)ん?
何??電話やから静かにしてよ~~って初めは相手にしてなかったんだけど。。。
そしたら。。。ちゃーちゃんが。。。なんと。。
こんなことを。。。




ママ~~う○こ~~~

え?何??う○こって???
どういうこと??って思って振り向いてみたら。。。

なんと。。。

大きなう○こが。。。。。


落ちてるじゃないですか。。。。

ふぅ~~~


またやってくれましたよ。。。。

ゴウタンが。。。。。

トイレトレをすこしずつがんばってるゴウタンですが。。。
う○こはまだおまるでできません・・・。

我慢できずに。。。床にしてしまったらしいです。。。


はやくオマルでもいいからきちんとう○こができる日がきますように。。



Thema:日記 - genre:育児

  c:8   t:0   [☆日記☆]
またまたご無沙汰です。。
う~んどうも。。。
ネタが一つありません。。。

どうしましょう~~
あっでも昨日。。ちゃーちゃんのプールが・・。
ありました。。で、テストだったのですが。。。
一つあがるのがなかなかで。。。
今の級になってからもう半年以上になると思います。。
それにしてもいつになったら
あがるのか。。。。
ちゃーちゃんももうすでにイヤイヤで。。。
プール嫌いや~~って言ってます。。

お風呂ではうまくできてるんだけどな~~
どうもプールになると。。
ダメで。。。

ちゃーちゃんよりあとから入ってきた
友達は。。。
ずっとテストに合格し続けてて。。
今はもうすでにちゃーちゃんより
上の級です。。。
う~~ん
人生なかなかうまく
いかないね~~
ちゃーちゃん。。。。。。。。


そういえば。。。

ちゃーちゃん。。。。。




なんと。。。。。。。





スキップができないんです。。。。




どうしよう。。。。



スキップって教えるもの???

どうなんやろ??
幼稚園で自然とできるようになるかな??
やっぱり私が教えたほうがいいのかな??

今度ちゃーちゃんなりにできてるっていう
スキップを撮って
みんなにみてもらおうかな~~~


ちゃーちゃん
がんばって~~~~~~~。

Thema:日記 - genre:育児

  c:16   t:0   [☆日記☆]
back | HOME | next
