fc2ブログ
育児、家事、料理などなど日々のいろんなことをかいていきます~~。
やったよ~~
やりました~~やっと~~って今日届いて初めてつくりました~~


ナニ??って??


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


でこっぱちママさんのブログで知ったのですが。。。

エコクラフトです

本とか買ってきちんとしたほうがいいのかもしれないけど。。。

いろいろネットで調べたら。。。作り方がのってて。。。

今日子供たちほったらかしで。。もくもくと。。。作り続けてました。。。



でもでも。。まだまだです。。すごいあらいですが。。。
ブログにのせるのには恥ずかしいのですが。。でも大雑把で面倒くさがりやの私ができたってことで。。。

やりとげたことがいいということで~~


でも。。今度はもっと丁寧にしないとね。。。

06-03-30_17-59.jpg


☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆


おねがいm(o・ _ ・o)m

スポンサーサイト



Thema:日記 - genre:日記

  c:21   t:0   [☆エコクラフト☆]
( ゚Д゚)ホォー
凄い~♪
ran☆チャンが作ったんだ(〃ゝω・)b ンネッ★
エコクラフトって
作るのにどのくらい時間かかるの?
by: ゆっちん | 2006.03.30 21:24 | URL | edit
カワイ~♪
私もこおいうの好きです
(って作ったことはないですが。。)
麻紐とかでカゴとか作ってみたいな~て
思ってたので、ran☆さんを見習って
私も頑張ってみようかな?
by: のんたんmama | 2006.03.30 21:44 | URL | edit
ワーイ♪エコデビューおめでとう!
すごい行動力。今日届いて今日作っちゃうなんて!
なんだかはまりそうな気がしない?
初めはネットのレシピで十分だと思います。何個か作ってコツがつかめて来たら1冊本を買ってカゴやバッグを作ってみては?
私も昨晩からエコエコしてます。出来上がったら画像アップするね~
by: でこっぱちママ | 2006.03.30 23:01 | URL | edit
あっ、母もでこっぱちママさんのブログ見ました。
作ったのね~。すごーい、パチパチパチ
って、おぬし昼寝してないなっ、母は素直にしてたわよっ。やられた~。  
by: 母のんき | 2006.03.30 23:47 | URL | edit
すごいすご~い!!
これって何で出来てるの??
何か熱中すると、ほったらかしになるのわかりますw
でもこれならば、子供がそばにいても危なくないから、良いかもしれませんね☆
by: けんけんママ | 2006.03.31 01:18 | URL | edit
すご~~い、作ったの~~。
上手~~。
すこあぽもかご好きです。
でもエコクラフトってどういうのなのかな?
子どもたちいるのによく作れたね。
うちだったら邪魔されてきっと無理そうだよ。
by: すこあぽ | 2006.03.31 01:33 | URL | edit
すご~い★ran☆さんは行動力があるんですね!ページのつくりも凝ってるし、新しいチャレンジも。わたしも何かしてみたいな~と思っちゃいました。(^^)
by: kaomama | 2006.03.31 13:56 | URL | edit
すごい~!!
カゴって色々入れられて便利だよね♪
私も作ってみたいわ^^
増えてきたウリのリラックマのために(笑
by: yukko | 2006.03.31 14:13 | URL | edit
>ゆっちんさん

いや~~まだ全然よ・・・。丁寧にしないとな~って反省ばっかりです。。

で、今回はじめてつくって。。時間は3~4時間ぐらいだったと思う。。。休み休みしてたから。。もっとなれたら早くつくれるんだろうな~~
by: ran☆ | 2006.03.31 14:44 | URL | edit
>のんたんママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンけっこう簡単だったよ~~でもまだまだいろんなことに挑戦しないとえらそうなことは言えないんだけど。。これからたくさん作っていけたらな~って思ってます☆
by: ran☆ | 2006.03.31 14:47 | URL | edit
大雑把…?私の中のran☆さんのイメージを壊さないで~~~(笑)
エコクラフト、初チャレンジなのに上手に出来てますよぅ!
by: ひなっち | 2006.03.31 14:48 | URL | edit
>でこっぱちママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
はまりそう~~もっといろいろ作りたいわ~
そうよね~~しばらくはネットでいろいろさがして作ってみます~~。
あたらしい作品見るの楽しみにしてます~~。
by: ran☆ | 2006.03.31 14:50 | URL | edit
>母のんきさん~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪そうなのよ~昨日は昼寝できなかった~~。黙々と作り続けてた~~今日もつくろうと思ったけど。。。眠いので。。。今からねようかな~~
by: ran☆ | 2006.03.31 14:52 | URL | edit
>けんけんママさん
クラフトテープっていうのかな??私もいまいちわかんないんだけど。。。牛乳パックとかの再生紙らしいです。。手芸やさんとかネットで売ってますよ~~。
by: ran☆ | 2006.03.31 14:58 | URL | edit
>すこあぽさん
いや~~まだまだです。。もっとすごい人たくさんいますよ~~
クラフトテープっていうのがあって。。。手芸やさんにうってるんだけど。。それをあんでいくの~~。けっこう面白いよ~~子供確かに邪魔してました~~ちかよるな~~ってオーラだしてやってました~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by: ran☆ | 2006.03.31 15:02 | URL | edit
>kaomamaさん
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そうですか??いや~やろうとおもったらがんばれるんですけど。。すぐあきちゃうのが問題なんです。。
今度は続くようにしないと~~
by: ran☆ | 2006.03.31 15:03 | URL | edit
ご無沙汰してました。。。
すごぃ、上手に出来てるジャン!!
こういうのが出来る人、尊敬しちゃ産んだョネ。
みぃゎめんどくさがりダカラ。。。
これから、たくさん作ってアップしてね!!
by: みぃ | 2006.03.31 15:05 | URL | edit
>yukkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン是非作ってみて~~けっこうはまっちゃうよ~~今度は何作ろうか迷いちゅうです~~。
by: ran☆ | 2006.03.31 15:06 | URL | edit
>ひなっちさん
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪そんな~~ほんとうすごい大雑把だよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪写真ではごまかせるので。。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
by: ran☆ | 2006.03.31 15:08 | URL | edit
>みぃさん
お久しぶりです~~
いや~~私も面倒臭がりよ~~
なんとか気合いれてがんばりました~~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンこれかももがんばってみるよ~~
by: ran☆ | 2006.03.31 15:09 | URL | edit
おぉv-405すご~い!!
初めて作ったようには見えないv-424
私もエコクラフト、ちと興味はあったんだけど
実行に移ってない^^;
私も始めたら色々教えてくださ~いv-421
by: めぇ | 2006.03.31 16:46 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sasagogo.blog56.fc2.com/tb.php/23-f1bdde11
続かない。。。| HOME | ニンニン~巻物を作るの巻き~~