育児、家事、料理などなど日々のいろんなことをかいていきます~~。
  [スポンサー広告]
じつは。。。大変なことに。。
またまたお久しぶりです。。。
みなさまお元気ですか??
まったくあそびにいけなくて申し訳ないです。。。

じつは。。ちゃーちゃんが大変なことになってしまったのです。。

日曜日。。私は一人お出かけしました。。。

で、家に残った三人は。。
自転車でお出かけすることに。。。

いつものってる電動自転車には子供用のイスが
前、後ろとついているのですが。。。
その日に限って。。
電動自転車の鍵がみつからなくて。。。
もう一つの自転車。。前に一つだけしかイスがついてなくて。。
イスにはゴウタンが。。。
ちゃーちゃんはイスではなくてそのまま自転車の
荷台にのせて出発したそうです。。。

さて。。
ここからが大変です。。。
パパは自転車から落ちないように
ということだけに注意をもってただけで。。。
ちゃーちゃんの足のことなどきにしてませんでした。。

行きはよいよい帰りはこわい。。
です。。。

散歩もおわりさて帰ろうと。。


あと少しで家に。。。

ってときに。。。


ちゃーちゃんの
足は。。。。。。。
後輪に巻き込まれました・・・。

足からは
そんな出血はなくて。。。
でも、傷が大きくすこしはれていたので
すぐに救急へ。。。

念のため
レントゲンをとって。。。

まずは目に見える範囲では
異常なしということでした。。。。

でも傷がすごくて。。。。
今は一人であるくこともできません。。。

だから幼稚園も
しばらくおやすみです。。。

はやくなおったらいいけどな。。。
いつまでこんな状態かな??

ちゃーちゃんがんばれ~~~~。
ごめんね。。。ちゃーちゃん。。。。






















Thema:日記 - genre:育児

  c:10   t:0   [☆日記☆]
順調~~
最近のゴウタンです。。。

今2歳8ヶ月のゴウタンですが。。
オムツ大活躍です。。。

ちゃーちゃんのときは。。2歳半ぐらいでとれたんだけど。。
すごいがんばってがんばってやっととれて。。。
同じとしのちゃーちゃんの友達は。。
トイレトレーニングを遅くからはじめて。。。
で。。すぐにとれたから。。。

ゴウタンのときも
時期をみてって思ってました。。
いずれかはとれると思ってます。。

で、、、
最近のゴウタン。。
おしっこ出る前に
おしっこおしっこ~~っていって知らせてくれて
トイレでできるようになりました~~
よかったよかった~~
夜寝てるときも
朝までしてないときもあるし。。
あさおきておしっこ~~っていうときもあります~~

でもでも。。。
問題は。。。
う○こ。。。

ふんばってそうだから
トイレに急いでつれていったら
すごい起こって。。
う○こはここじゃないって。。
いいはってます。。。

ふぅ~~
いつになったらできるんやろ~~
問題は山積み~~~
がんばれ~~ゴウタン~~

Thema:日記 - genre:日記

  c:9   t:0   [☆日記☆]
誕生日です~~
えっと。。。
ここで。。。お詫びです。。
あの。。皆様からいただいたコメントのお返事が。。
かけてません。。。申し訳ないです・・・。
ちゃんとありがたく読んでますので。。。
これからもコメントいただけたらうれしいです☆
できる限りで。。お返事しますので。。。
なんやねん~~コラ~~って
怒らないでね☆
よろしくお願いします。。。。

で。。。
お話はガラッと。。。
変わりますが。。

昨日はちゃーちゃんの
5歳のお誕生日でした~~。
昨日にケーキを食べる予定ではなかったんだけど。。
というのは。。。
パパが仕事??というか付き合いがあって
かえるのが遅くなると言っていたので。。
土曜に食べたらいいよね~って。。。

でも。。パパの予定がナシになったので。。
急遽。。予定変更~~
ケーキだけでも。。って食べました~~

ちゃーちゃんが前々からほしがってた。。
キャラデコです。。。
テレビのキャラクターのケーキです。。
冷凍状態で送られてくるケーキだから
けっしておいしいとはいえないんだけど。。。

まぁちゃーちゃんがすごい喜んでたので。。
いいとします。。
それにしてもこの大きさで。。この値段か。。。って。。
思うケーキでした。。。
今日はご馳走つくろうかと思ったけど。。。
どうもな~~~
ケンタッキーで許してもらおう~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
だんだん簡単になってる。。。
1歳の誕生日はすごい豪勢にしたのにな~~
あかんね~
反省です。。。。
許してねちゃーちゃん~~
06-05-12_19-07.jpg06-05-12_19-071.jpg06-05-12_19-091.jpg

Thema:日記 - genre:日記

  c:12   t:0   [☆日記☆]
一週間ぶり。。。
どうも。。。
ブログの更新が。。
一週間ペースです。。。

みなさまご無沙汰です・・。

GWなどいろいろと忙しくしていましたが。。
ちゃーちゃん、ゴウタンは咳、鼻水に負けないで
元気に過ごしていました。。

で。。。

ゴウタンの髪がもうやばいほど
伸び放題だったの
散髪することに。。。

前髪きったらいいよね~~
って思い。。。
切ったら。。。


こんなことに。。。。。
06-04-29_13-57.jpg06-04-29_13-56.jpg

ちょっとした、虐待です。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、、、このままじゃあかんと思って。。。

散髪しなおしました。。。

06-04-30_09-42.jpg06-04-30_09-41.jpg


どうかな?
なかなかいいかんじ???

それにしても。。。散髪ってすごい大変です。。
ゴウタンはバリカンの音が嫌いで。。。
すごい泣き叫んでました。。。。
痛い~~~~~って。

なんで痛いねんよね~~~

Thema:日記 - genre:育児

  c:9   t:0   [☆日記☆]
またやってくれました。。。
また大変なことが。。。


やってくれました。。。

ゴウタン。。。。


この前風呂に入ろうとして。。
二人を裸に。。そしたら。。
電話が。。。
しかたなく裸の二人をそのままに
電話にでた私。。。

電話中。。ちゃーちゃん、ゴウタンは。。。
裸で部屋中を走り回ってました。。。


で、、しばらくすると。。。
ちゃーちゃんが大きな声で・・。



ママ~~大変~~大変~
って。。


(@'_'@)ん?
何??電話やから静かにしてよ~~って初めは相手にしてなかったんだけど。。。
そしたら。。。ちゃーちゃんが。。。なんと。。
こんなことを。。。




ママ~~う○こ~~~

え?何??う○こって???
どういうこと??って思って振り向いてみたら。。。

なんと。。。

大きなう○こが。。。。。


落ちてるじゃないですか。。。。

ふぅ~~~


またやってくれましたよ。。。。

ゴウタンが。。。。。

トイレトレをすこしずつがんばってるゴウタンですが。。。
う○こはまだおまるでできません・・・。

我慢できずに。。。床にしてしまったらしいです。。。


はやくオマルでもいいからきちんとう○こができる日がきますように。。



Thema:日記 - genre:育児

  c:8   t:0   [☆日記☆]
| HOME |
