育児、家事、料理などなど日々のいろんなことをかいていきます~~。
  [スポンサー広告]
またまたご無沙汰です。。
う~んどうも。。。
ネタが一つありません。。。

どうしましょう~~
あっでも昨日。。ちゃーちゃんのプールが・・。
ありました。。で、テストだったのですが。。。
一つあがるのがなかなかで。。。
今の級になってからもう半年以上になると思います。。
それにしてもいつになったら
あがるのか。。。。
ちゃーちゃんももうすでにイヤイヤで。。。
プール嫌いや~~って言ってます。。

お風呂ではうまくできてるんだけどな~~
どうもプールになると。。
ダメで。。。

ちゃーちゃんよりあとから入ってきた
友達は。。。
ずっとテストに合格し続けてて。。
今はもうすでにちゃーちゃんより
上の級です。。。
う~~ん
人生なかなかうまく
いかないね~~
ちゃーちゃん。。。。。。。。


そういえば。。。

ちゃーちゃん。。。。。




なんと。。。。。。。





スキップができないんです。。。。




どうしよう。。。。



スキップって教えるもの???

どうなんやろ??
幼稚園で自然とできるようになるかな??
やっぱり私が教えたほうがいいのかな??

今度ちゃーちゃんなりにできてるっていう
スキップを撮って
みんなにみてもらおうかな~~~


ちゃーちゃん
がんばって~~~~~~~。


Thema:日記 - genre:育児

  c:16   t:0   [☆日記☆]
何を考えているのやら。。。
ゴウタンもちゃーちゃんもシャンプーなどのポンプで遊ぶのが大好き。で。。。シャンプーをだされるのが嫌なので。。。ハンドソープの空ができて。。。それをお風呂で遊ばせることに。。。
これ→06-04-20_15-51.jpg

で。。。
いつものようにゴウタンの服を脱がせて。。。先に風呂場へ。。。
私のコンタクトをはずしていると。。。ゴウタンがなにやら静かに。。。で。。。それと同時に聞こえてくるおと。。。。。

ジャー



ジャー



ジャージョロジョロ。。。


(@'_'@)ん?

ナニ?????
どういうこと??

なんの音??

まさか。。。

おしっこ??

入る前にいっつもトイレでさせるんだけど。。。

ないっていうから。。。。お風呂の入らせたのに。。。。

はぁ。。。。まぁときどきするし。。。しかたないって
思ってたら。。。

なんかいつもとちがうようす。。。

(@'_'@)ん?

よくよく見ると・・・・。

手には・・・。
ビ○レのポンプが。。。

(@'_'@)ん?

まさか・・・・・・・・・・・・



そうそうなんです。。。。


器用に

おち○ち○をこのなかに。。。
06-04-20_15-52.jpg




で。。。おしっこをして喜んでました。。。。

どんな楽しみかたや~~~~~


アホ息子です。。。。。

Thema:日記 - genre:育児

  c:18   t:0   [☆日記☆]
ゴウタンの時間
ちゃーちゃんが幼稚園にいきだし。。一人で遊ばないといけなくなったゴウタン。。。
今日はちゃーちゃんを送るまえに用事をすませていたので。。ゴウタンをつれてお買い物とお散歩へ。。。いい天気だったしゴウタンも機嫌よく歩いてくれました~~途中でよった噴水のある広場です。。。
06-04-18_09-26.jpg
これは噴水ではないんだけど。。。違う場所に噴水がでるはず。。。本当はそこであそびたかったのに。。。なかなか噴水の水が。。。でません。。。
しばらく座って待ってみることに。。。そしたら。。。なにやらゴウタンの手に。。。(@'_'@)ん?何??どうかしたの??ってみると~~ハトの糞が座ってる近くに落ちて。。。|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!! 手におもいきりついてました。。。はぁ。。。けっきょく待ってた噴水もでずに。。。そのまま家へ帰っていったのでした~~。

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:18   t:0   [☆日記☆]
タイトルなし
20060416172423


ただ今帰り中~二人とも疲れてぐっすりです~でも今寝られると…夜ねないかな~

  c:3   t:0   [未分類]
タイトルなし
20060415100915


出発します~今日はJRです~9時すぎにでて~着くのは12時30頃です~もっと早く着ける方法があれば~いいのに~頼むからお二人さんかしこくしてね~

  c:5   t:0   [未分類]
モブログって~~
モブログってすごい気になってて。。。
ずっとしたいな~~って思ってたけど。。今日やっと登録しました~~すごいね~~メール感覚でできるから~~いいよね~~簡単で~~これならだるい日でもちょっとだけでも更新できる~~いいよ~~これ~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

明日から2日間パパのおばあちゃんの法事にでかけます~~で。。。モブログで様子を~~って思ったけど。。。残念ながら。。。電波が。。。圏外で。。。送れません。。。あ~~~いやだ~~
またまた。。。面倒臭くなって。。更新しないかも。。。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪そうならないように。。。
がんばります~~~

Thema:日記 - genre:日記

  c:7   t:0   [☆日記☆]
DS☆
ずっとずっとほしかったDSを。。ついにかってしまいました。。土曜日に。。

それにしてもダメダメな母親ずっとずっとひたすらやってます。。
まだ子供たちほったらかしで。。あかんね~~

で。。。パパはまた言ってました。。どうせすぐあきるのに。。。
そんなん買って~~って。。。
でもでも。。。じつはパパもはまっているのを私は知ってます。。
昨日なんて何時間もしてたもの~~パパだって楽しんでるやん~~って。。。


で。。私がやってるとちゃーちゃんもしたいって。。言い出して。。
動物の森ならできるかな?と思い。。。ちゃーちゃんもはまってます。。。
あ~~~あかんね~~こんな小さいときからゲームばっかりさせて。。。反省です。。。。

Thema:日記 - genre:日記

  c:22   t:0   [☆日記☆]
またまたお久しぶりです☆
みなさまおひさしぶりです。。。
ふぅ~更新しないと~~って思いながら。。。
放置してました・・・。ということで。。。ゆっくり、地道に。。
がんばります。。。

4月10日ちゃーちゃんは入園式でした~~
で。。。泣くかな~~って思ってたけど。。。まぁ心配するほどでもなく。。楽しみながら幼稚園に行ってます~~よかったよかった~~。

でもでも。。。。問題はゴウタンです。。
ゴウタンは生まれたときからちゃーちゃんと一緒。
で、、幼稚園にいくことになったちゃーちゃんを毎朝送り出すのが。。
嫌で。。。ゴウタンのほうが大泣きです。。。
私も家でゴウタンと一対一になるのが。。。つらいです。。
なにをしていいのやら~~

早くごうたんもこういう生活になれてほしいな~~って。。。思います
DSC00163.jpg



あっそうそう~~じつはエコクラフト2作品目できました~~~。
本当簡単で楽しいよ~~次は本買ってみてもっといろいろ挑戦してみよう~~っと思ってます~~。
06-04-12_09-46.jpg



  c:14   t:0   [☆日記☆]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
やっぱり。。。。続かない~~~。

ブログに意欲をなくしつつあるran☆です。。。

一日お休みしてしまうと。。。まぁいいか~~ってなってしまう。。
でもでも。。これにくじけずに。。。

ちょこちょこがんばっていかないとね~って思ってます。。。


あいかわらず、二人は。。。というと。。。
元気いっぱいです。。

4月に入り、、ちゃーちゃんとゴウタンが遊んでた近所のお友達は
みな保育園にいくようになり。。。遊ぶ友達がいなくなりました。。。

ちゃーちゃんは10日から幼稚園がはじまるけど。。。
問題は。。。ゴウタン。。。どうしようかな~~

遊ぶ友達をあらたにさがさないと~~。

はぁ~~いやだな~~。友達できるかな???




Thema:日記 - genre:育児

  c:13   t:0   [☆日記☆]
いってきました~~
今日は家族で~~映画。。。いってきました~~映画のタダ券をもらったので。。。で。。。ちゃーちゃんが前々からみたがっていた。。。ドラえもん~~

 more...

Thema:成長の記録 - genre:育児

  c:10   t:0   [☆日記☆]
| HOME |
