育児、家事、料理などなど日々のいろんなことをかいていきます~~。
  [スポンサー広告]
続かない。。。
私って。。なんでも目についたものに少しでも興味をもったら材料そろえて、挑戦してしまう。。。でも。。。それはけっして長く続かない。。。

 more...


Thema:日記 - genre:育児

  c:14   t:0   [☆その他☆]
やったよ~~
やりました~~やっと~~って今日届いて初めてつくりました~~


ナニ??って??


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 more...

Thema:日記 - genre:日記

  c:21   t:0   [☆エコクラフト☆]
ニンニン~巻物を作るの巻き~~
昨日のエレベーター事件があったので。。ゴウタンも今日は反省して賢い一日になることでしょうと。。。
思っていた母ran☆。。。
ゴウタンにとって反省という言葉が頭になく。。。
いつものように走りまわっておりました。。。
デパートのエレベーターでもまた一人走って。。ボタンを一番に押したり。。。もう~~追いかけるのに必死。。。ふぅ~~昨日のことはもう忘れたのか??ゴウタンの頭の中には学習することってことはないのでしょうか??
まぁこれから先もまたやってしまうことがあると思いますが。。ゴウタンがつらい思いをするのですから。。早く学習して人間に進化してください。。。
で。。。。今日のお出かけ先ですが。。。

 more...

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:22   t:0   [☆日記☆]
上へまいります~~
ゴウタンがまたまたやってくれました。。
買い物から帰ってきて。。。いつも走ってエレベーターのボタンを押すのはゴウタンなんです。。で、、1階に降りてきたエレベーターにのって行き先階ボタンを押すのもゴウタンなんです。。で、ちゃーちゃんがあとからゆっくりと歩いてくる私をまって開くボタンずっとおしてくれてるんですが。。
今日はちゃーちゃんご機嫌ななめ。。まだ自転車乗るって泣きわめいて私のそばにいました。。私はいつもの感覚で。。ゴウタンが先にエレベーターにのって行き先階ボタン押してもまぁ間に合うよね~~って感じでゆっくりゆっくり。。。そしたら。。。

 more...

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:18   t:0   [☆日記☆]
お手伝い??それとも??遊んでるの??
昨日の晩ご飯は餃子です。。で。。私が包んでいると。。。ちゃーちゃんも~~とよってきて。。06-03-26_17-26.jpg
で。。二人で包んでいると。。。今度はゴウタンも。。。うらやましそうによってきた。。う~~ん。。ゴウタンはできないよ。。ご遠慮ねがいます。。どうかあまり興味をもたないように。。って心の中で願ってたら。。

☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆


おねがいm(o・ _ ・o)m

 more...

Thema:日記 - genre:育児

  c:22   t:0   [☆日記☆]
バトン二つ~~
今日は二つバトンをいただいたので。。
さっそくやります~~一つ目はすこあぽさんからいただいた。。
欲求不満バトンです~~

二つ目はトモザクラさんから
出産バトンです~~ではいきます~~

☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m


 more...

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:12   t:0   [バトン☆]
新しい??おしゃれ??
今日はいい天気~~でもちょっと買いものへでかけて。。。そのあとは家でダラダラです。。。で、お二人さんは。。。ヒマそうにしてたんだけど。。急に二人で大笑い~~また悪いことしてるな~~って思ってみると。。。こんなことに。。。

06-03-24_13-32.jpg06-03-24_13-33.jpg06-03-24_13-36.jpg
なにをかぶってるかわかるかな??ゴウタンのオムツです。。もちろん新しい未使用のものです。。。二人でかぶってお互いのおもしろい顔をわらってました。。
で。。。しばらくこのままずっとかぶってて。。。

 more...

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:32   t:0   [☆日記☆]
久しぶりに。。
今日は久しぶりに前まで同じマンション住んでた、ちゃーちゃんの友達と児童館に遊びにいきました~。久しぶりだったので。。。どうもはじめはお互いはずかしいのか話しないで、もじもじしてました。。でもやっぱり子供やね~~ちょっとしたきっかけで。前みたいに大騒ぎ~~。

なぜかこの児童館にくると、みんなでクルクルします。。。ちゃーちゃんアップになりますが。。お許しください。。。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ゴウタンは写真と勘違いして、ずっとひたすらピースです。。。
動画をご覧になるかたは。。お手数をおかけします~~
左下のペットのとこにあるon,offのとこをoffにしてください~~。BGM消えます~


  
☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m








Thema:育児日記 - genre:育児

  c:6   t:0   [☆日記☆]
岡山へ~~~
明日私のおじいちゃんの誕生日明日は行けないので。。今日前もってお祝いにいきました~~。新幹線で~~
で。。これは新幹線乗る前です。。
06-03-22_10-031.jpg
で。。

 more...

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:22   t:0   [☆日記☆]
祝日だけど。。。
今日は祝日。。で。。パパがいます~でもせっかくお休みだけど。。どこに行くこともなく家でダラダラ。。というのも昼にWBCがあったから~~ずっとテレビにかじりついてました。。それにしてもよかったね☆日本勝ったよ~~。私は途中眠たくて。。。寝てしまったけど。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪結果がよかったからね☆('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン。。で。。。suzic2.gif

 more...

  c:18   t:0   [☆日記☆]
スイミング♪
今日はスイミングの日です。。。ちゃーちゃんがスイミングに通いはじめて1年半ぐらい。。。なかなか進級しないけど。。ちゃーちゃんなりに楽しんで??いると思うのでがんばってます☆通い始めのころは、顔つけもできず。。シャンプーのときに顔にすこし水がかかるのもいやだったのが。。今はもぐることもできるようになりました。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンちょっとは進歩できてよかったよかった☆
で、今日は参観日だったのでプールサイドでちゃーちゃんを撮ってきました~~。
携帯なんで。。画像悪いです。。違う子もいるのでどの子かわかるかな??一番初めに出てる子がちゃーちゃんです。。動画を見るときは音が出るので。。ブログ音楽消してね右下にon,offがあります~~。ご面倒おかけします~~

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:17   t:0   [☆日記☆]
ラブ&ベリー。。とムシキング。。
親なかせゲームやね~~。ラブandベリー、ムシキング みたいなカードゲームは。。。ちゃーちゃんもじつは。。前からずっとやりたいやりたいっていってて。。いつかやろうね~~って言ってたんだけど。。。今日ついにさせられました・・。ていうか私もどんなものか知りたくて。。
いざやってみると。。。なにがなんだか。。。カード全然もってなかったら楽しめない??う~~ん意味がわからなすぎて。。。誰か詳しく知ってるかた教えて~~。(ってまたするんかい~~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪)
06-03-19_14-08.jpg06-03-19_14-081.jpg


カードいっぱい集めてる女の子いるけど。。すごいね。。。一日何回するんやろ??ってくらいしてるよ。。。ちゃーちゃんがまだ4歳っていうのが救いなのかな??小学生ぐらいだったら、やりたいやりたい~~って言うこときかなさそう。。
☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m



Thema:育児日記 - genre:育児

  c:24   t:0   [☆日記☆]
初の動画~~


けっこう前のちゃーちゃんですが。。。何ヶ月前かな??
歌ってます。。。曲はドラえもん~~どうぞ~~再生押してみて~~
  c:11   t:0   [☆日記☆]
今日はね。。。
今日はちゃーちゃんがいつまでもまちがって覚えているおしすを食べにいきました。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ただしくはお寿司です。。。なんかずっとずっとおしすおしすっていうの。お寿司よっていっても、ちょっとしたらおしすやったっけ??なんでかな??なんでかわからんけどね。。。おしすです。。。

それにしても。。。かっぱ寿司はやすいです。。。

また食べ過ぎた。。。



06-03-18_11-581.jpg>06-03-18_11-583.jpg

☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m

  c:6   t:0   [☆日記☆]
1380円~~
今日はちゃーちゃんが前からほしかったプリキュアスプラッシュスターの変身インナーを買いにいきました~~。
06-03-17_13-33.jpg
06-03-17_13-331.jpg
それにしても高い~~シャツとパンツだけで1380円もしました。。。(え?高くないって??)でもね。。ranってこういうとこでケチケチパワー発揮するのよね~~。一円でも安いとこのスーパーまで買いにいったり。。。特売してるっていったらがんばって行ったり。。。
で、この前お好み焼きをしようと準備してたら、ソースがなくて。。。スーパーへ買いに。。。そしたら。。。特売では130円台で売ってあるのに。。。普通に売ってあるのは200円ちょっとしたので。。。
やめ~~家にとんかつソースあるわ~~
って、結局買いませんでした。。。それを旦那に言うと。。。
え??何十円だけやのに買わんかったの??って、そこでケチるのになんで他のとこで使うのかがわからんって<他のとこっていうのは。。最近無性にニンテンドーDSがほしくて買おう~~っていってたりしてるから>でそれを知ってる旦那は。。。DS買うお金があるんやったらソース買ってほしいな~~ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪その通りです。。。でもね。。。わかってほしいよ~。旦那様。
なんかあほらしいやん~~特売で安く売ってるのにちょっと高めで買うのなんて。。。

☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m




Thema:日記 - genre:育児

  c:14   t:0   [☆日記☆]
ちゃーちゃん。。。それは。。。チョット。。。
最近ちゃーちゃんは自分で洋服を選びたがります。で、今日は選ぶ~といってたので、やらせてみたところ。。06-03-15_09-40.jpg

こんな感じになりました。。全部シマが入った服長袖シャツもスカートもズボンも。。です。。よく選べた~ってほめたものの。。。心のなかでは。。ちゃーちゃんそれは。。。って思ってました。。だってね。。うつってないけど。。靴下までシマシマなのよ。。。なにをどう思ってこうなったのか不思議やけど。。。まぁ本人が満足しているので。。。いいかな~~と思ってます。。



今日も雨。。。ということで。。。クッキーやいてみました。。。 
06-03-15_13-54.jpg
おいしいおいしい~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪最近甘いもの食べてばっかりだ。。。どうしよう。。。日に日に増え続ける体重です。。どうにかしないと。。って思いながなんかおやつないかな~~ってさがしてるran☆です。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

06-03-15_13-55.jpg

☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m



Thema:育児日記 - genre:育児

  c:20   t:0   [☆日記☆]
寒い。。。
今日はまたまた寒いですね~~嫌になるよ。。最近暖かくなってきたな~~って思ってたのに。。。また寒いのが戻るとこたえるね。。。で、うちのゴウタンは朝から咳がでてます。。あ~~どうかそのまま咳だけで。。。お願いします~~。熱でないでよ。。。病院いきたくないので。。。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ずぼらな母をお許しください。。。だってね病院っていっつも待ち時間1時間半は待たされるから。。。いくだけでよけいひどくなるよね~~って。。思うのです。。。
で、今日のちゃーちゃんはというと。。。昨日しまじろうからDMが届いて。。。06-03-14_07-32.jpg

それをうれしそうにやってます。。宣伝用の見本でちゃーちゃんは大喜びです。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪安上がりでいいことです~~。

06-03-14_07-321.jpg

☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆おねがいm(o・ _ ・o)m



Thema:育児日記 - genre:育児

  c:16   t:0   [未分類]
神戸空港~~
昨日はいい天気だったということで。。。神戸空港いってきたよ~~~~飛行機飛行機~~ってワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキで見に行ったのに。。。空港周りが。。。。。。。。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪飛行機全然なし。。。06-03-11_11-45.jpg
で。。ゴウタンはというとふてくされて。。
06-03-11_11-25.jpg
ちゃーチャンは飛行機来るって信じてご機嫌です。。06-03-11_11-24.jpg


で1時間後にやっときた~~
06-03-11_12-05.jpg
今日は見学で終わったけどいつか乗りたいね~~神戸空港から~~って思ってたけど、あんまり便利よさそうじゃないよね~~。国内線だけだったらあんまり必要ないような。。。税金が。。。。赤字にならないようにがんばってほしいね~~

Thema:日記 - genre:育児

  c:18   t:0   [☆日記☆]
雨。。。
今日は雨です。。でも。。でも。。。ゴウタンのオムツが。。。残り2枚。。。え~~~雨の日に出かけるのはいやだ~~って買いに行くのをやめたかったのですが。。。残り2枚はさすがに無理。。と判断し。。。3人で傘をさし出発~~いざ出発~~って傘さしたら。。
ハイでました~~わがままゴウタン~~傘いらん~~って。。。はぁ??なにをいってるですか??ゴウタンあなたが傘がいいといってたからもってきたのに。。。これやったらレインコートにするのに~~って言っても仕方なく。。。私の傘に入れてすこしぬれながら買い物へといったのでした。。。
いつもは電動自転車でスイスイっていくのに。。今日は大変。。。荷物は多いし、、ゴウタンはわがままだらけやし~~


もうオムツとれる時期やと思うんだけど。。。まぁ気長にがんばります~~。あせったらあかんよね~~
☆ランキングクリックしてもらえるとうれしいな~~☆


Thema:育児日記 - genre:育児

  c:10   t:0   [☆日記☆]
児童館☆
今日のちゃーちゃんとゴウタンはというと。。。近くにある児童館へと遊びにいきました。。。いろんな遊具があってとっても楽しめます。。。で、これがちゃーちゃんハイ~スタート~~06-03-09_11-59.jpg


うわ~~たのしいよ~~


06-03-09_12-00.jpg


で。。。ゴウタンはというと。。けっこうこわがりなゴウタンで。。。
のりこもうとしたけど。。。こわくて無理でした。。。乗ってないのに
なぜかブイサインです。。
06-03-09_12-02.jpg

Thema:育児日記 - genre:育児

  c:16   t:0   [☆日記☆]
公園~~
今日は子供たちと公園へいってきたよ~~昨日も今日も暖かくて気持ちいいね~~。早くお花見がしたいな~~。

下の息子ゴウタンはとってもやんちゃです。なにかするごとに絶対一ついらんことをします。。。最近オマルでおしっこをしたいといいはるゴウタンまぁ好きなようにどうぞ~~と思いやらせていたら。。。なにを思ったか、座るとこに座らず、立っているではありませんか~~(@'_'@)ん?なに??なにをするの??と観察していると。。。(ジャー。。。)と音が聞こえて。。。たったままそのままおしっこしてました。。で、見るとうまいことちゃんとおしっこがおまるのなかに。。。で、おしっこを終えた彼はというと。。ご満悦そうに。。変な笑みを浮かべてました。。。

Thema:今日の出来事 - genre:日記

  c:1   t:0   [☆日記☆]
はじめまして☆
はじめまして。。。ぼちぼちと更新していきたいと思います。。。
いろんな人に出会いたいな~~。よろしくね
ame-2053.gif

  c:2   t:0   [自己紹介]
| HOME |
